■ note ■

サークルNIKOPONDO(ニコポンド)のブログです。
Do not reprint or translate my works.
イベント参加します
9/18(日)スーパーヒロインタイム2011秋 にサークル参加します。
公式サイト→
いろんなジャンルが集まったイベントですヽ( ´ー`)ノ

自分とこは、そらのおとしものオンリーの配置になります。
サークル数少ないですね…(つД`)
がんばってイベントあわせの新刊を出したいと思っております!!

オンリーイベントに参加するのは久しぶりだー(*゚∀゚)=3

<9/9追記>
新刊についてはイベント前日までに告知します。
18歳未満の方(高校生含む)は成人向同人誌を閲覧・購入出来ません。
場合によりスペースにて年齢確認をさせて頂きます。
年齢の確認出来るもの(免許証、保険証等)をお持ちください。
| admin | 同人 | 23:30 | - | - | pookmark |
書店委託
遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
昨年同様、暑さで過酷なコミケでした(;´Д`)
そんな中当サークルへお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。。。

新刊は虎の穴様、メロンブックス様に委託しております。
虎の穴 →
メロンブックス →
メロンブックス様の方は既刊もあります。よろしくお願い致します。

「Nymphet」の在庫は、現在、書店店頭にあるだけになりますが(通販分は終了)
来月のオンリーイベントに申し込んでおりますので
その際に返本してもらって持って行こうかと。
毎度ですが再版は色々な面で厳しく…。申し訳ないです。

=============

夏コミでお声かけて下さった皆様もありがとうございました。
何度も来て頂いてる方とかは憶えていたりするのですが。。。
ツイッターの方とか、名乗って頂けると…ありがたいです!!

あとTシャツ頂いたりしてしまって嬉しかった〜〜ヽ(*´∀`)ノ
某先生みたいだ!w ありがとうございました。
それから、ソフト下さったサークル様もありがとうございました。
マカーなのでゲーム出来ないのがアレなのですがね…(^_^;
ブックレットで(*´Д`)ハァハァする!


そらおと劇場版見ましたよ!
日和もかわいかった!!(*´Д`)
これでアニメシリーズも終わりかなあ。。。
まだまだ見たいよな〜( ´ー`)

| admin | 同人 | 16:00 | - | - | pookmark |
C80 お知らせ
もう夏コミですね。。。
スペースは、東3ホール キ-34a「NIKOPONDO」です。

新刊はDGの7〜ヽ( ´ー`)ノ  18禁。

既刊のVol.4~6と、そらおと本も持ち込みます。

そして、隣の島 ク-38a「とおのかおる堂」さんの
新刊の表紙イラストを描きました−。18禁小説です。→

こちらもよろしくお願いいたします。
何か変更などあった場合、出来るだけここかツイッターでお知らせします。

すみませんがスケブ・色紙等はお受けしておりません。
スペースは基本的に売り子さんにおまかせしてますので、
本人に用事のある場合は遅めの時間に来て頂けると助かります。

また今年も暑くなりそうですね。。。
熱中症などには気をつけましょう〜〜(´Д`)

=============

以上夏コミ告知おわり!
今回もDGシリーズになります。
ホントは今年からはメイドさんシリーズ始めようと思ったんですけど
商業誌の方でOK出たので、そっちでやることに。(RINに載ったやつです)

6月に出したそらおと本が押してしまったせいで
あまり時間がなく・・・(;´Д`)
以前、一度は没にした下描きを引っ張り出して、描き上げました。
もう飽きられてるかなーと思いつつ…(´Д`) がんばりますよー。
今のところあと1本プロットあるので(冬?)おつきあい頂けたら幸いです。

新刊は書店委託予定しております。
決まりましたらここでお知らせ致します。
今月末頃になるかと。。。

| admin | 同人 | 01:00 | - | - | pookmark |
新刊出ました
 コミ1で予定していた同人誌、やっと発行できました(;´Д`)
「そらのおとしもの」のニンフです。
軽めな本ですがよろしくお願いいたします。

虎の穴様、メロンブックス様に委託しております。
早ければ今日明日にでも販売開始されると思います。
虎の穴 →
メロンブックス →
既刊もたくさんありますので(;´∀`) 併せてよろしくおい願いします。


書店委託先行、ということで
夏コミへの持ち込みもしますが、少なめになるかと…。
出来ましたら書店の方でお求め頂ければと思います。

映画はいつ観にいきますかねー(*´∀`)
| admin | 同人 | 12:00 | - | - | pookmark |
春イベントお知らせ
春イベントの季節ですが、商業誌の原稿をやっておりました。
なので新刊はありません・・・(つД`)

5/1 COMIC☆1
スペース え08b
オリジナル既刊のみ持ち込みます。vol.4とvol.5。
冬コミのvol.6は書店にたくさんありますヽ( ´ー`)ノ


サークルカットはニンフたん(*´Д`)ハァハァ
初めて描いたので似てないですが…

5/5 コミティア
スペース F24b
すみませんが都合で欠席します。。。
サークルカットの娘さんは、近々誌面でお目にかけて頂けるかと思います。

************************

ブログ久しぶりすぎだ…(;´Д`)
震災とかありましたが…本当に、少しでも早い復旧を願うばかりです。

うちの部屋も結構大変なことになってまして。。。まあオタ部屋ですから…。
一番痛かったのはモニタ。。。(つД`)

うしろはヒビの入った壁です。
液タブも落下してたのですが
台座のおかげか今のところ不具合はなさそうです( ´Д`)=3

まどかマギカ面白かった!
いやこんな一言じゃつきないくらい。
ハトプリ終了でぽっかり空いた心を埋めてくれました。
もちろんハトプリもまだまだ!(`・ω・´)
今頃になって描きたくなってきたとかw
| admin | 同人 | 13:00 | - | - | pookmark |
雑記20110111
かなり遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
冬コミお疲れ様でした!
当サークルへお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

新刊の書店委託が始まっております。よろしくお願いします。vol.5もあります。
虎の穴→  メロンブックス→


コピー本はなんとか間に合いました。
一応本編とつながっているし、今回出さなければ次いつ出せるかわからない…
折り本印刷の受付はもう締め切っている…ということで、コピー本で出すことに。

表紙の印刷途中でインクがなくなってしまい、多少インクが擦れたものが混じってます。
表紙用の紙の枚数が限られていたので、部数を作ること優先でそのまま使いました(´Д`)
本文ページ抜け等ありましたら、今後のイベントで交換対応させて頂きます。
表紙絵はこんなでした〜。


しかし、コピー本の製本が当日朝3時すぎまでかかったうえ、
眠気をさますため食べたプリンにあたって
朝からおなかを壊すという。。。かなりハードだった。。。(;´Д`)
配置がトイレの近くでよかった。あと開場直後のトイレは空いている(豆知識)w

今回はいつもの売り子さんと、二人も助っ人が来てくれて助かりました…(つД`)
ホントに感謝!!

==================

それから、以前お知らせした、虎の穴チャリティーTシャツ。
なんと購入して下さった方がいらっしゃった!!
しかも結構多い!(←あくまでウチのサークル基準ですw)
ありがとうございました。描いてよかったな( ´ー`)
| admin | 同人 | 17:00 | - | - | pookmark |
C79 おしらせ
冬コミは 31日 東5ホール ネー47b です。

新刊
・DG vol.6 成人向
・コピー本 成人向(vol.6とセット販売のみ)

部数の都合上申し訳ありませんが、コピー本だけ の単品販売は致しません。
「DG vol.6」1冊に対し「コピー本」1冊の、セット販売のみとさせて頂きます。

コピー本は、vol.6に載せようと思ってたおまけ漫画ですヽ( ´ー`)ノ
vol.6.5くらいかな。


*******

なんか「買う権利をやる」(だっけ?)みたいな感じになっちゃってスミマセン(;´Д`)
身内の分と何冊もご購入されて行く方も少なくないので
1限にするよりこの方がよいと思ったのですが。。。。

あと現地でコピーするので、何かあった場合は
でないこともあるのをご了承下さい。。。
| admin | 同人 | 19:00 | - | - | pookmark |
書店委託
遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!
暑い中当サークルへお越し下さった皆様、ありがとうございました。

売り子さんから、単行本買ったと何度か言われたよーと
ご報告いただきました。
なぜ自分がそこに居なかった・・・(;´д⊂)
でもありがとうございました。

しかし…おそらくここ数年の中で一番過酷なコミケだったかと(;´Д`)
体力温存のため前日はお休みして、
当日も前半は売り子さんにまかせて、休ませてもらったりしたのですが
疲れがハンパなかったですね。。。
お知り合い方面にもご挨拶行けずスミマセンでした。

冬コミも申し込みしました。
久々に二次創作を(も?)やりたいなーと思ってますが
冬までは短いのでどうなるやら。。。

==================

夏コミ新刊「DG vol.5」書店委託しました。

虎の穴様→

メロンブックス様→

vol.4もあります。あわせてよろしくお願いいたします。
| admin | 同人 | 23:00 | - | - | pookmark |
C78 お知らせ
夏コミは 15日 東6ホール ニ-45a です!

新刊 「DG vol.5」 
いつものやつ 28P。成人向 。漫画は20P。
後ほど書店委託を予定しております。
画像はインフォページで確認してください。

既刊はコミ1で出したvol.4と、vol.1を少し持ち込みます。
あとティアで配布したペーパーが少し残ってるので適当に置いておきます。
ご自由にお持ち下さい。

追記:ペーパー数えたらホントに少しだけだったので、
時間とれたらコピー増量しておきます。中身は4コマ漫画です。

さらに追記:vol.3、数冊あります。
春に配布したポストカードも残りがあるので持って行きます。

スケッチブックや色紙等はお受けしておりません。すみません。
直接用事がある場合は、遅い時間に来て頂けると助かります。
(時間によっては居ない場合もあります。)

============

今回も薄めの本になってしまいました。。。
本当は倍ぐらいのを考えていたのですが、
途中まで商業原稿をすすめていたこともありまして。。。
このシリーズ今回でいったん区切り、とか思ってたんですけどね。。。
とにかく、がんばって描きましたので、いつもと同じですけど、よろしければ…( ´ー`)
もっと計画的にやらねばだめだなーヽ(`Д´)ノ

msgなど下さった方、ありがとうございます。
新規に知ってくださった方、修羅場中に励みになりました。
ありがとうございました。

再版のお問い合わせも多く。。。
いつも申し訳ないですが以前に述べた通りです。
総集編は、出す予定はありません。
いや、出せません。。。そんな余裕は…(;´Д`)
あれは大手さんが出すものだ(笑)。

当日はとにかく暑さ対策をしっかりと!! 
その他何かあればつぶやきますー。
| admin | 同人 | 02:00 | - | - | pookmark |
Tシャツ
 先日の「とら祭り 2010」チャリティーTシャツ企画に参加しております。
Tシャツは受注生産になり、売上の一部は宮崎県の口蹄疫義援金になります。
(詳細は虎の穴HPにて)

自分のトコはこれです→

画像提出まで時間無くてさすがにフルカラーには出来ませんでしたが
なんとか急ぎイラレで作ってみました。
赤と黒で某エミリーっぽくしたかったのですが全然なりませんでした(´Д`)
寝間着とかにどうですか!w

実物はこんな感じです。

| admin | 同人 | 19:00 | - | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ MOBILE
qrcode